伊達市民のみなさまへ 【住宅リフォーム費用の助成を行います。】

伊達商工会議所では、安心・安全な住まいの実現と地域経済活性化のため、住宅リフォーム助成事業を実施します。 

※宣伝用のチラシができましたので、ダウンロードしてご活用ください。
・住宅リフォームチラシ(PDF)

■ 助成の内容は
 自らが所有・居住している住宅について、伊達商工会議所の会員事業所に発注するリフォーム工事(敷地内の外構・造園工事を含む)が助成の対象です。
 ただし、工事費が税込50万円以上のものに限ります。
助成額は工事費の10%(千円未満切り捨て、助成限度額20万円)で、ご指定の口座に振込致します。

■ 助成の申請(受付)は
第1期 令和6年4月1日(月)から4月30日(火)まで
    工期は8月30日(金)まで
第2期 令和6年9月2日(月)から9月30日(月)まで
    工期は令和7年1月31日(金)まで
 申請は、工事を発注した伊達商工会議所の会員事業所経由し、必要な書類を添えてお申込み下さい。
 但し、1事業所が1期毎につき申請者に代わり申請できるのは、助成額で40万円までとなります。事業者が本事業を使って請け負える工事の数には制限があります。
 助成は先着順で、第1期、第2期ともに、予算に達したら受付は終了です。

 その他助成金の詳しい内容は、伊達商工会議所にお問い合わせいただくか、住宅リフォーム助成事業実施要領をご覧ください。
・住宅リフォーム助成事業実施要領
・建設・工業部会一覧※(令和6年3月19日現在)
※ただし受注できない事業所もありますので、各事業所にお問い合わせください。

【申請時に必要な書類】
・申請書(ExcelPDF
・変更申請書(ExcelPDF

【請求時に必要な書類】
・完了届(ExcelPDF

【問い合わせ先】
伊達商工会議所 
:0142-23-2222
: https://www.date-cci.or.jp
: info@date-cci.or.jp

その他のお知らせ

More