職業体験の受入事業所を募集しています!

新たな職業体験の受入先としてご登録いただける事業所を募集しています。

 伊達市では、「高校生インターンシップ(職業体験)推進事業」を伊達開来高等学校、伊逹緑丘高等学校の両校で実施しております。この事業は、学生の望ましい勤労観・職業観の育成に努めることを目的としており、例年、両校の参加生徒より大変好評を得ております。
 また、生徒の職業体験を受け入れることは、進路指導担当教論との繋がりを持つことができ、生徒は地元企業の存在や職業に対する理解が深まり、将来の進路選択肢が広がるなど、様々な効果を期待することができます。
 つきましては、コロナ禍で厳しい情勢ではございますが、新たな職業体験の受入先としてご登録いただける事業所を募集いたしますので、受け入れを希望される事業所さまは、登録票に必要事項を記入の上、FAXまたは郵送でお申し込み下さい。

◆ 実施期間  令和3年11月11日(木)、12日(金)予定

◆ 体験日数  1~2日間(受け入れ事業所の指定による)

◆ 参加対象  伊逹開来高等学校の1年生、伊逹緑丘高等学校の2年生で職業体験を希望する生徒

◆ 登録締切日 令和3年6月30日

職業体験受入事業所リスト登録票PDF
職業体験受入事業所リスト登録票(エクセル形式)

《 お問い合わせ先 》
 伊逹商工会議所 経営支援課
 電 話 0142-23-2222 FAX 0142-23-7115

その他のお知らせ

More