あいおいニッセイ同和損害保険(株)よりお知らせです!!

【水災タイムラインを活用した防災計画】WEBセミナーのご案内

あいおいニッセイ同和損害保険(株)よりお知らせです!!
弊社ではWEBセミナープラットフォームを構築し、「新しい生活様式」に沿った企
業の皆様へのお役立ち情報の提供に努めております。
今般、企業様のBCP対応において、災害発生前の減災効果に特に大きい水災タイムラインに着目し、WEBセミナーの企画を立ち上げましたので添付の通りご案内申し上げます。
昨今、自治体に止まらず、企業のタイムライン作成の必要が求められており、台風シーズン前の対策にお役に立てればと考えております。

水災タイムラインを活用した防災計画WEBセミナー案内PDF

※ タイムラインとは災害の発生を前提に、災害時に発生する状況を予め想定し共有した上で「いつ」・「誰が」・「何をするか」に着目して防災行動と実施主体を時系列で整理した計画のこと。
対象となる災害は「進行型災害」(水害・雪害)と「突発型災害」(地震・津波・噴火)の72時間以内の人命にかかわる避難措置に効果発揮を想定しています。

【 お問い合せ 】
あいおいニッセイ同和損害保険(株)
北海道支店 室蘭支社 Webセミナー事務局
TEL:0143-44-4217 / FAX:0143-43-4767

その他のお知らせ

More